うみゃ~い!!
a0025439_1532615.jpg今日のお昼に食べたウドンです。 いただきものの乾麺。 でも乾麺だからって侮ってはいけない!茹で時間が25分とえらく長いのですが、すばらしいシコシコ感! ちょっと感激!

家で食べるしょぼいランチをアップする気なんてなくて写真を撮らなかったのですが、あまりの美味しさに予定変更。 そういうわけで、茹で上がった麺の写真はございません。 ごめんなさ~い。

このうどん、うれしいことにお取り寄せも可。こちらの三野製麺所のHPから注文できます。 (ただし、クレジットカードは不可。残念!)

今日は普通にお汁に入れた温かいウドンにしちゃったけど、次回は絶対ザルうどんにするぞ!
[PR]
by KURIinHK | 2004-10-31 15:11 | 食! | Comments(20)
Commented by poreko at 2004-10-31 17:05
おぉ~!これ平松洋子さんの本で見ました♪
25分も茹でてコシがあるんですか!
それは食べてみたいかも、お取り寄せしてみたい!
Commented by cibifigaro at 2004-10-31 18:28
何これ何これ!!25分も茹でるなんて!!!すっごいコシがあるってことですよねっ。
食べてみたいです。
Commented by kaonoi at 2004-10-31 18:44
へぇ~ こんな形の乾麺もあるんですか
あ~、ざる饂飩食べたい。
Commented by ZENBEI at 2004-10-31 19:34 x
うどんはやっぱり讃岐ですよね。って他に美味しい所があったらゴメンナサイm(_)m。
ラーメンより蕎麦よりうどんが好き♪ それも讃岐うどん!!
釜揚げも美味しいですよ(^.^)
Commented by KURIinHK at 2004-10-31 22:24
porekoさん: 美味しかったですよ~。今日は温かいお汁にいれようと思ったので茹で時間はちょっと短めにしましたけど、ザルうどんだったら25分茹でて大丈夫だと思います。
Commented by KURIinHK at 2004-10-31 22:25
cibifigaroさん: シコシコでしたよ~。 しっかり乾いた麺なので日持ちもするようです。
Commented by KURIinHK at 2004-10-31 22:25
kaonoiさん: 中華の麺もいいですけど、やっぱりウドンもおいしいですね~!
Commented by KURIinHK at 2004-10-31 22:26
ZENBEIさん: ほんと、讃岐ウドンさすがです!
次の一時帰国の前に注文しておこうと心に誓った私です(^^)v
Commented by zochika at 2004-10-31 23:11
ほぇ~~茹で麺の真空パックかと思ったら、乾麺なんですか!
しかも茹で時間25分ですと!激しく惹かれます。
おいしいうどんが食べたい。。。 おでん!うでん!おどん!(←また壊れ気味)
Commented by symzak at 2004-11-01 11:21
ふ〜ん、ほんと、ゆでうどんに見えますね〜。
乾麺って時間かかるけど、美味しいのにあたるとそこらの外食よりいけることありますもの。乾麺あなどれませんね。
Commented by nice68 at 2004-11-01 13:13
私も温かいおうどん 昨日食べたのよん。
温かい麺ものって夢中~~で食べますよね。
私も最近写真無し。今 したいことしなきゃいけないことだらけで(いつも?)気が焦っていて カメラを忘れているんだもん。
Commented by 1o0 at 2004-11-01 14:00
ついこの間きしめんを食べましたが、「シコシコ!」って言われるとまた食べたくなっちゃいますね!(>▽<;
でも25分茹でている間に空腹で倒れそう…(もっと頑張れ
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 18:34
zochikaさん: そうなんですよ~、これで乾麺なんです。 
一時帰国の時期にあわせて頼んでみたら? 日持ちもするみたいですよ。
ん?ここに落ちているネジ、zochikaさんの部品??(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 18:35
symzakさん: そうそうウドンの乾麺って時々ゆで麺より遥かに美味しいのがあったりしますよね。
これは大当たりでした(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 18:37
niceたん: 私のに写真が無いのは実はかなりしょぼかったからなんですが(^^ゞ
でも夢中だから写真を忘れるっていうのもありますよね。 
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 18:38
1o0さん: 茹でている間に薬味やおつゆの準備をして空腹と戦ってください!
Commented by sy24653 at 2004-11-01 22:05
乾麺で美味しいなんて、さっそく一時帰国時の買い物リストに
(((φ(..)です。
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 22:44
sy24653さん: 暑いところでザルうどん、絶対美味しいと思いますよ!
私も次の一時帰国の時には絶対ゲットしようと思ってます!
Commented by zochika at 2005-02-08 22:26
KURIさ~ん
はっぴー旧正月!(なんじゃそりゃ)
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、念願かなってうどん食べたので
記事をTrackbackさせていただきました!
Commented by KURIinHK at 2005-02-09 01:36
zoさん: 恭喜発財! TBありがとうございます。
そちらにうかがいま~す。


<< 今日のランチ・・・のようなもの 最悪の結果 >>