香港の常識②
a0025439_18201281.jpg


香港でレモンティーを頼むと、ホットでもアイスでも、レモンの輪切りが5枚程度入ったものがくる。 しかもアイスの場合は甘味がついている(かなり甘い)。でも慣れるとこの甘くてレモンたっぷりがけっこう美味しく感じるようになる。



a0025439_18205787.jpg

湾仔の「蝦麺屋」のエビと薄切り肉の麺。エビ出汁がきいていて、見た目ほどは辛くはない(辛いことは辛いけど)。エビと合わせるものは肉じゃなくてイカ団子の方がよかったかもしれないなあ。

こういう濃い味のものと、レモンティーの組み合わせ、なかなかいいです。
[PR]
by kuriinhk | 2011-04-28 18:21 | 食!


<< パスポートを持っておでかけ 久しぶりのベトナミーズ >>