久しぶりのベトナミーズ
銅鑼湾のタイムズスクエアの近くにある香河越南餐廳はベトナム料理のお店。
派手なお店ではない・・・というか、思いっきりローカルな店だけど、けっこう気に入っています。

フォーも美味しいけど、汁なしビーフン(モン)も美味。

a0025439_22145011.jpg


ポークチョップ(という名前だけど、むしろ豚の焼肉)のビーフン。
なんだかソーメンに焼肉をのっけたみたいだけど、これをかき混ぜると・・・

a0025439_22151294.jpg

下からレタス、もやし、キューリがごそっと出てきます。シャキシャキ野菜はベトナミーズの命!!
どんぶりの中には甘酸っぱいソースが入っています。時々行き当たるナッツの食感といい、これがなかなかクセになるんです。
[PR]
by kuriinhk | 2011-04-27 22:19 | 食!


<< 香港の常識② 花盛り >>