古巣でB級グルメ
以前住んでいたアパートの近く、天后の電気道にある麺屋さん「徳昌」
a0025439_18502349.jpg

隣りの晶晶甜品もいいけど、ここの麺もいいんです。

a0025439_1853367.jpg

魚皮餃河。魚の皮の餃子・・・ではなく、魚の練り物で作った皮(さつま揚げのうす~~~~~いのみたいな・・・)で作った餃子みたいなものの入った麺です。皮がプリップリで、普通の餃子とは全然違います。「河」は米の粉で作ったきしめん。スープはチキンベース(多分)。かなりあっさりしてるけど、美味しいスープです。私の好みとしてはもうちょっと麺が固めの方がよかったかな。

油菜(ゆで青菜)をつけても約350円也。ふ~~、「B級グルメ天国」に改名しようかなぁ。
[PR]
by kuriinhk | 2011-04-16 19:01 | 食! | Comments(0)


<< VIP 失恋レストラン in 香港? >>