昇格!!
a0025439_21572467.jpgシシャモっていうと、やっぱりお酒の肴というイメージですよね。 私もシシャモというとただ焼くだけしか考えつかなかったのですが、何年か前にこんな料理をテレビで見て以来、シシャモはもっぱらこの食べ方です。

焼いたシシャモとスライスオニオン、今日は人参のせん切りを入れましたが日本だったら貝割れとか青じそでもOK。 ピーマンやセロリも合います。 それをお酢、みりん、醤油、水少々で和えるだけ。 和風マリネといった感じです。 今日は黒酢も入れてみました。

これでシシャモも立派なメインディッシュ!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-10-23 22:04 | 食! | Comments(18)
Commented by ZENBEI at 2004-10-23 22:28 x
美味しそうね~。ほんとシシャモって焼くだけだよね。やってみよー!!この頃はブログめぐりで献立決めています。(笑)
Commented by 1o0 at 2004-10-23 23:02
メモメモφ(..)
今はマンスリー暮らしなので出来ませんが、晴れて新居に入居したら是非!
試して!
・・・暇が出来たら試してみま~す♪(逃げたか
Commented by poreko at 2004-10-24 00:00
これは良いアイデアですね!私もやってみよう~!
これでししゃもも主菜になりますもんね。
スライスオニオンを見てさすがスライスオニオン同好会!と嬉しくなりました♪
Commented by kazyoga at 2004-10-24 00:00
これすごい美味しそうです!早速やってみようー。玉ねぎ家に、めちゃくちゃあるんですよ。黒酢もいいですよね。
Commented by pinkyj211 at 2004-10-24 02:37
これ、おいしそう!!お野菜と一緒にっていいですね!!
ごはんがすすみそう!
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 09:55
ZENBEIさん: 最近ずいぶんヨソでお見かけしますね(笑)。 
一昨日はチキンでしたっけ? 
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 09:56
1o0さん: 材料も調味料もシンプルでいいでしょ? お試しください。 ヒマができたら(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 09:58
porekoさん: そう、スライスオニオン命!!(笑)
一品でたんぱく質とカルシウムとビタミンがたっぷり取れるすぐれものでしょ?
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 09:59
kazyogaさん: お庭のハーブを入れてもいいでしょうね。 試してみてくださいね。
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 10:00
pinkyちゃん: スライスオニオンで血液サラサラ!お肌もスベスベ! しかも美味しいよ(^^)v
Commented by nice68 at 2004-10-24 10:26
私もフライパンで焼くあぶらをかえるぐらいで こんな感じでは作らなかったわ~。
真似させていただきあす!!
(私もオニオンスライス好き!!だあああい好き!)
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 18:33
niceたん: これお薦めだよ~。 持ち寄りパーティなんかにも最適! 
Commented by UKaye at 2004-10-24 20:28
ししゃもが~。酒飲みだから、単純に焼いたのも大好きです。
お酢にマッチしましたか?
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 21:41
UKayeん: これほんとにいけますよ!お酢ともうまくあってます。 特に安いシシャモの時にお薦めです(笑)
Commented by order2c at 2004-10-24 21:54
南蛮漬けですね!
野菜やお酢も摂れるし健康的でとっても美味しそう。
Commented by KURIinHK at 2004-10-24 22:45
order2cさん: そうですね。 でも焼きシシャモっていうところがポイントです(*^_^*)
お酢ってからだがシャキっとなる気がしません?
Commented by aradas at 2004-10-25 13:52
これいいですね~!!シシャモ(”死者も”って変換されちゃったのはどうだろう?)が立派に見えるし、お野菜いっぱいでヘルシ~!!問題はシシャモの入手だわ・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-10-25 18:40
aradasどん: アトランタじゃなかなかシシャモ(私は「支社も」と出る^^;)はゲットできないかな? スメルトでやってみる?


<< 南Y島を歩く! こちらは?? >>