きょうらん 満足いたしました
a0025439_1663610.jpga0025439_167076.jpg













広東語の教室が銅鑼湾にあるため、ランチはいつも銅鑼湾。 今日は「パスタが食べたい」という意見があったため、ずい分前に一度行ったシーフードレストランに行きました。前回は気がつかなかったけど、この店、実はオイスターバー。 店頭にずらりと牡蠣の種類と値段が書いてありました。めったに夜外食をすることはないけど、まあ覚えておこう!a0025439_1671663.jpg
ここのランチセットはなかなかオシャレ。まずスープ、サラダ、ブリュスケッタが出てきます。 今日のスープはシーフード系スープベース(エビっぽい味)のトマトスープ。なかなか美味しかったです。a0025439_1673092.jpg


よく見るとお皿がすご~く和風。 

スープ皿は梅型の小鉢。(パンできれいにぬぐおうと思ったのですが、ちょっと固いパンだったので断念。 あんまりキレイじゃなくてごめんなさい。) サラダのお皿も蟹の絵柄の和風の小皿でした。a0025439_1674415.jpg

a0025439_16803.jpg私のメインはポメロ・マンゴ・チキンのサラダ。最初チキンだけを食べたらかなり塩味がきつくて「ちょっと失敗したかも・・・」と思ったのですが、野菜やフルーツと一緒に食べたらうまく調和していて美味しかったです。
a0025439_1681273.jpg




友達が頼んだエンジェルヘアー(細いパスタ)のラムの串焼き添えが、とっても「イタリアンと東南アジアの融合」という雰囲気だったので写真をパチリ。 ソースはちょっとスパイシーで味もOKとのこと。a0025439_168341.jpg 





デザートはブリュレ。 表面はちゃんとコリっとしていて、バニラビーンズのプチプチも入っているし、かなり高得点。 これにコーヒーが付いて1200円程度。
[PR]
by KURIinHK | 2004-10-21 16:32 | 食!


<< pomelo どっぷり!! >>