昨日のランチ
a0025439_1205267.jpg日頃から大変お世話になっているシンガポールのkaonoi師匠が先日スタバのポテトサラダの写真をアップしていらっしゃいました。 
お調子者というか、ブロガー魂というか・・・私もつられてスタバでポテトサラダを食べてしまった! シンガポールのポテトサラダはなかなかおいしかったようですが香港スタバのポテサラは、粉ふきイモに向きそうなちょっとざらっとした食感のポテト(かなり大きく切ってある)とセロリのザク切りとみじん切りのタマネギ少々がほんの少しのマヨネーズで和えてあるという物で、はっきり言って・・・不味い!! 塩と胡椒が欲しい!! サンドイッチなどは比較的美味しいので、とっても残念!



a0025439_1211975.jpga0025439_121333.jpg
サラダの他に"Honey Wheat Almond Croissant" も食べました。 アーモンドがまわりにまぶしてあるから"Almond"なのかと思ったら、普通の全粒粉の生地とアーモンドの粉の生地、二層になったクロワッサンで、予想外のヒットでした。 
と言うことで、今回のスタバランチは一勝一敗!
[PR]
by KURIinHK | 2004-10-18 12:16 | 食! | Comments(4)
Commented by 1o0 at 2004-10-18 12:40
クロワッサンで取り戻せてよかったですね(´▽`)
お昼前に見てしまったのでよだれが!(><;
とりあえず日本的ポテトサラダでも食べに行こうかな・・・
Commented by kaonoi at 2004-10-18 13:16
へぇ~ ポテトサラダはぜんぜん違いますね < スタバ
アーモンドクロワッサンも、シンガポールにはメニューにありません
こうしていろいろ見聞きできると、ご当地事情がわかって
面白いですねぇ
スタバマニアの方(いるのか?)には常識なんでしょうか・・・・・?
Commented by KURIinHK at 2004-10-18 15:48
1o0さん: ほんと、クロワッサンが美味しくてよかったです(^^)v
日本のポテサラは絶対ハズレってないですよね。 やっぱりポテサラ好きが多いからでしょうね。
Commented by KURIinHK at 2004-10-18 15:51
kaonoiさん: シンガのみたいにトマトがついてたりハム(?)がのってたりという色彩的な配慮もないんです(涙)。
スタバのご当地メニューって他にもありますよね。 お菓子の類でも変わったのを見かけたりします。


<< 30,000hit 御礼  ラマダンです 2 >>