10月4日 夕食
a0025439_205432.jpga0025439_2055791.jpgこの日の夕食は銅鑼湾の思いっきりローカルなレストラン。 牛のスネ肉の五香粉煮(冷菜)・麻婆茄子(魚香茄子)・えびと豆腐のうま煮・冬瓜のスープ・小籠包

a0025439_2061473.jpg
a0025439_2063862.jpg
スープの塩味がちょっと強過ぎでしたがそれ以外はOK。 豆腐のうま煮の豆腐がえらく大ぶりなのもまあヨシとしましょう。 お店のおばちゃんがあれこれ気にしてくれ過ぎるのも外人相手で気合が入っていたということなのでしょう(善意の解釈!)。 茄子は白いご飯にのせて食べるとご飯がいくらでも食べられます。
a0025439_206506.jpg

小籠包はこの店の自慢らしく周りのテーブルでも注文している人が多く、味もなかなかのものでした。
[PR]
by KURIinHK | 2004-10-11 20:21 | 食! | Comments(8)
Commented by kaonoi at 2004-10-11 20:46
魚香茄子 【・∀・】イイ!
もう、これさえあれば、あとは白いご飯だけでイイッス
Commented by 1o0 at 2004-10-11 20:55
上海で食べた小籠包以上の味を求め、帰国後10件ほど中華料理屋を巡りましたが未だに見つからず・・・(><;
この小籠包も美味しいんだろうな~(><;
ちょっと未練が(^^;
Commented by KURIinHK at 2004-10-11 22:17
kaonoiさん: 私も魚香茄子大好きなんです!!
私もこれと白いご飯・・・とデザート(^^ゞ・・・でイイッス
Commented by KURIinHK at 2004-10-11 22:18
1o0さん: 上海の小籠包以上のものを日本で求めるのはちょっと厳しいでしょ~!?
名古屋で見つかるかも???
Commented at 2004-10-12 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KURIinHK at 2004-10-12 08:47
鍵さま: これからもコメントで元気な様子を知らせてくださいね。
お互い、がんばりましょう!!
Commented by nice68 at 2004-10-12 17:59
お腹がすいてきたん。
ショウロンポウ 可愛いオッパイだ!
Commented by KURIinHK at 2004-10-12 20:08
niceたん: この店、小籠包ばかりでなく、餃子や焼き饅頭(肉まんの小さいのみたいなもの)もなかなかいけるのですよ~! 


<< 10月5日 ランチ 10月4日 新界 >>