きょうらん イタリアン
a0025439_2252192.jpga0025439_2253751.jpg火曜は広東語の日。 授業の後、いつものように同級生とランチです。 
今日は我が家の近くのイタリアンへ。 この店の隣はタイ料理店。 でも中に入ると何故かつながっています(笑)!!

ランチセットはカルパッチョかスープ+数種類のメインから一つをチョイス。 それにパン、コーヒー、デザートが付きます。 友人はカルパッチョを選択。 ランチセットの前菜でこの量は立派!! 私はスープ。 人参のポタージュでした。
a0025439_2293569.jpg私がメインとして頼んだのは鴨のスモークとカボチャのリゾット。 リゾットそのは美味しかったけど、鴨が大切り過ぎてちょっと食感を損ねている感じが残念。 カボチャの甘さとの相性などを考えるとベーコンの方が合うかもしれません。 友人はラムの挽肉のトマト味のソースがかかったタリオーリ。 香港のイタリアンにしてはパスタの茹で加減もちゃんとアルデンテになっていて、美味しいと言っていました。
a0025439_2216728.jpgそして締めのデザート(これで2人分)。かなりビターなチョコレートケーキはかなり固め。よく言えばしっかりした食べ応え。 バニラアイスはよく言えば手作り風。悪く言えばかなり素人っぽい味。 そして極めつけが何やら緑色の淡雪風のものとゼリーが2層になったもの。 味は・・・クリームソーダ味??
[PR]
by KURIinHK | 2004-09-14 22:17 | 食!


<< 君の名前を呼んだ後に チャッ!ちゃっ!茶! >>