きょうらん 微妙な評価
a0025439_2344346.jpga0025439_22593618.jpg月曜恒例のテニスの後、今日は皆で上環にお買い物です。

ランチは上環のごくごく普通のレストラン。 キャベツの味噌炒め・・・これはなかなか美味しかったです。但し、メニューにはレタスの味噌炒めと書いてありました。 焼きソバ・・・これはご~く普通に○。 麻婆豆腐・・・豆腐がやけにデカ!! あんまり辛くなくって拍子抜け。あんかけご飯・・・白いごはんに鶏肉とミックスベジタブルのトロリとしたあんがかかっていました。ちょっとしょっぱ過ぎ。 中華なんだけど微妙に洋風。a0025439_236416.jpg 

そしてエビのフリッターのマンゴソース!! これは好みが別れるところ。 一口食べた時は私も「???」と思いました。マンゴソースがとってもフルーティで美味しいけれど、デザートっぽい味とも言えます。 全体の印象は・・・不味くはないけど、どうしてもという理由がなければもう行かなくていいや!
[PR]
by KURIinHK | 2004-09-13 23:08 | 食! | Comments(22)
Commented by buhikon at 2004-09-13 23:17
マンゴーソース!?
見た目は、エビチリっぽいですけどね。
こういうお店ってもう行かないと思っても、忘れたころ「昔いったことあるなー」とかいって、いっちゃうことありません?
Commented by KURIinHK at 2004-09-13 23:38
buhikonさん: ありそうですねぇ~。しかも似たようなものを注文したりするんですよねぇ~(笑)
Commented by kaonoi at 2004-09-14 00:23
いや~ 焼きそばが モロ香港だぁ 
この貧乏くさい見てくれが グー! (^O^)g
それにしても麻婆豆腐の豆腐がなぜに日式?
Commented by yukun45 at 2004-09-14 06:45
海老のマンゴーソースって略すと「海老マン」だね。
この、焼きそばって、カナダで「醤油やきそば」ってやつかな?
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 08:43
kaonoiさん: ほんとになんで香港の焼きそばって何のしゃれっ気もないんでしょうね? そういえば豆腐、日式でした。 そっか、味が薄い感じがするのはそのせいですね。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 08:45
yukunたん:海老マンってなんかコンビニの中華まんみたいだね。
焼きソバは、まさしく「醤油やきそば」です。
Commented by huimuseum at 2004-09-14 08:55
 好久没見了!でございます。
 え、えびのフリッターのマンゴ・ソ~~~ス!美味そう!
 南方ならではの料理ですねん♪
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 09:54
大統領さま: 「南方」という表現がさすが「北方」系の大統領様!!
マンゴ・ソース、意表をつくお味でございました。
Commented by nice68 at 2004-09-14 10:51
この焼きそば良い~~~。
食べたい~~~。
Commented by dates at 2004-09-14 12:09
はじめまして!リンクをたどってきました。
事後報告になりますがリンクさせてください!
不可能な場合は直ぐリンクをはずすのでお知らせ下さい。
この料理は茶餐庁のものですか??
Commented by mangoheart at 2004-09-14 12:41
マンゴーソースと言われて黙ってはおられませぬ!でもやっぱりマンゴーはデザートで食べたいのが本音かもしれません(笑)。
Commented by aradas at 2004-09-14 13:20
焼きそば最近ご無沙汰してることに気付いた!食べたいぞー!!
Commented by pinkyj211 at 2004-09-14 13:31
あ~・・・夜中にくるんじゃなかった・・・。後悔・・。
お腹すいた・・。焼きそば食べたい・・。
明日のランチにたべようっと。
Commented by soulwriter at 2004-09-14 16:08
日本でもおなじみのメニューなのに、なんか違ってみえる。
やきそばの麺の太さとか、豆腐の大きさが違うだけなのにね。
やきそばが、淡白に見えるのに、うまそうだっ!
Commented by jondosh at 2004-09-14 18:34
この麻婆豆腐食べたい!ごろっととってもリッチな豆腐だこと。。。
でも辛くないのは×ですね。うえからゴッソリチリかけて頂きます。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:29
niceたん: この手の焼きそばはシンプルだけどかなり美味しいですよ~ん。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:31
datesさん: はじめまして。リンクありがとうございます。 どうぞよろしく。
これは茶餐廳ではなく一応普通の中華屋でした。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:33
mangoさん: フリッターでマンゴソース・・・ほとんどデザートですよね。
ソースは甘酸っぱくって美味しかったですよ。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:35
aradasさん: アトランタの焼きそば、どんなもんが出てくるか楽しみにしてるよ~!
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:37
pinkyちゃん: NYも美味しい中華はありそうだね。でもpinkyちゃんのところで焼きそばの味付けの報告は、まずないだろうなあ~。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:38
soulさん:この細麺がよいんですよ~(*^_^*)。 けっこうしっかり味なんですよ。
Commented by KURIinHK at 2004-09-14 19:39
jondoshさん: うん、辛くない麻婆豆腐は×ですよね。豆腐はいっぱいで食べ応えはありましたが。


<< チャッ!ちゃっ!茶! 仲秋節 >>