人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セール+セール
ちょっと前まで夏のセールをやっていたと思ったら、そろそろクリスマス前のセールの話をちらほら聞く「買い物天国」香港。

その香港エキブロ界のかしまし娘デスティニー・チャイルド(ほほ・・・、言ったモン勝ち!!)、あんずさんmokoさんと3人で、セールに行ってきました。

セール+セール_a0025439_2324369.jpg
まずはアイランド・シャングリラで催されたジュエリー・ショップのセール。 以前から私のブログを見てくださっている方はご記憶かもしれませんが、お茶とケーキ目的で行くという、例のセールです。

今回も一応商品を一通り眺め(日本人との趣味の違いに口をあんぐり・・・)、ケーキのコーナーへ。


・・・種類が減った・・・。

セール+セール_a0025439_233557.jpg

昨年の6月にはお菓子は取り放題(写真無し)。

昨年の11月は一人一回限りの取り放題。


セール+セール_a0025439_2332651.jpg

今年の6月はすでにお皿に一人分ずつ載せられていたけど、スコーン付。

今回はプチケーキが3個だけ・・・(T_T)。
お昼がわりにとスコーンを期待していたのに・・・。 ガックリ!

やっぱり私のように、買うつもりもないのにお菓子を食べに行く輩が多いからでしょうか。

それでもシャングリラのケーキを食べつつ3人で談笑。


セール+セール_a0025439_2334625.jpg
そして次なる目的地MOONBATの事務所セールへ。 こちらも年に2回開かれていて、傘・バッグ・皮ジャケット・毛皮のジャケットや小物・カシミヤのショール等々が格安となっています。



今回のお買い物は日傘と・・・カシミヤのショール。 季節感もへったくれもございません(笑)。
ショールはあんずさん(モカブラウン)、mokoさん(ダークブラウン、小型)、私(ライトグレー)と3人揃って購入。真冬の香港の街角で3人でマッチ売りをするとかしないとか(Ms.あんず案)。

それにしても今日もまだ汗ばむ暑さの香港。このショールが活躍するのはいつのことやら。
by KURIinHK | 2005-11-11 23:10 | ファッション&ショッピング


<< 上海蟹パーティー いただきました♪ >>