人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りの蟹麺屋さん
久しぶりにセントラルのお気に入りの蟹麺屋さんへ…

お気に入りの蟹麺屋さん_a0025439_18293581.jpg
あれ? Lobster-Bobo…って、店名が違ーう‼︎
いや、でも前回来た時のスペシャルランチはロブスタースープの麺だったし、もしかしたら料理長さん、蟹からロブスターに宗旨替えしたのかも。

お気に入りの蟹麺屋さん_a0025439_18302867.jpg
フカヒレスープ風ロブスタースープと蝦子腸粉。

アーン😫 なんかとっても普通。店内をウロウロするオーナーシェフらしき人。あのオッサンじゃない😂

オーナーさんはテレビの料理番組に出てるような有名人らしいけど、私は…多分…もう来ないな。

それにしても、蟹麺屋さんは潰れちゃったのかな。いつも混んでいたのに。





涙にくれながら(笑)検索してみました。

お気に入りの蟹麺屋さん_a0025439_18323941.jpg
発見! 同じセントラル、蘭桂坊のあたり。名前はちょっと変わって「蟹麺館」。以前のお店より席数も増えてる〜! カウンターの向こうに見える厨房には、いつもの料理長さんの姿が。おじさーん、儲かってますね😀

メニューも増えてるみたい。いつもと違うの、食べてみよっかな。

お気に入りの蟹麺屋さん_a0025439_1833127.jpg
蟹肉雲呑撈麺。 汁なし麺に雲呑が添えられた物が出てくるかと思ったら、汁なし麺+雲呑スープ。この雲呑スープ、例によって蟹の出汁で激ウマ。この店はほーんとにスープが絶品だな。お店、移転しただけで、本当に良かったぁ。
by KURIinHK | 2015-07-10 18:34 | 食!


<< ご挨拶 マカオ風エッグタルト >>