人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まずは腹ごしらえ
まずは腹ごしらえ_a0025439_2010329.jpgお買い物に行く前にまずはランチ。ビクトリアパーク前(中央図書館向かい)から沙田に向かうバスに乗る予定だったので、同行のmokoさんとはMTR天后駅を地上に出たあたりで待ち合わせ。近くにあるタイレストラン「曼谷(これ『バンコック』と読みます)泰菜」でお昼ごはんをたべました。

まずは腹ごしらえ_a0025439_20102485.jpg

鴨のロースト添えヤキソバ・・・というような名前だったのですが、ちょっと不思議なものが出てきました。 緑の麺は多分翡翠麺(ホウレン草入りの麺)。 普通の中華麺の味で、ちょっとだけニンニク(?)と一緒に炒めてあるかな~~っという雰囲気です。鴨は普通に焼いたものにちょっとチリのきいたバーベキューソースをからめたような味付けです。タイ料理かと訊かれたらちょっとハテナですが、なんにしても味はよかったと思います。

まずは腹ごしらえ_a0025439_20103570.jpg

デザートの温かいココナッツミルクタピオカ付。細かく切ったタロイモ(多分)と、これはおそらくココナッツの果肉部分に火を通したもの。 甘すぎなくって美味しかったです。 さらに飲み物(ライムジュースを選択)がついて約700円。
by KURIinHK | 2005-06-17 20:13 | 食!


<< ミュージック・バトン おっかいもの♪ >>