人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっかいもの♪
おっかいもの♪_a0025439_18283961.jpg銅鑼湾からバスに乗って30分弱(くらいだったかな?)の沙田(シャーティン)まで行ってきました。

目的はこれ! →
年に二度、ここ沙田で開かれるオンワード樫山の倉庫セールです。このセールも宝石屋さんのセール同様、連絡先を登録しておくとメールで連絡がきます。日本人マダムと香港人の割合は半々程度でしょうか。

おっかいもの♪_a0025439_18285891.jpgセールのあった倉庫ビル。 大きなトラックが出入りしていました。



おっかいもの♪_a0025439_18292640.jpg道の反対側には高層アパート群が立ち並んでいます。 普段見慣れた香港島側の風景とはまったく違います。


おっかいもの♪_a0025439_18293929.jpg写真撮ったらダメかなあ・・・とちょっとびびりながら撮ったので、少々ぶれました。

本日のお買い物: シルク&ウールの「23区」の長袖トップス(定価の7割引)、黒の「ICB」のスカート(定価の3分の1値)。
「5割6割(引き)はあたりまえ~~!!」という嬉しいお値段ではありますが、オンワードの各ブランドはどちらかというとOLさんとかPTA仕様の堅いイメージのものが多く、香港でのお気楽マダム生活ではあまり着る機会のなさそうなものがほとんど。また倉庫でのセールのため試着ができないので、ボトムスを買うのには「え~~い、買っちゃえ!!」という踏ん切りが必要です(中には隅でもそもそと試着をしているマダムもいましたが・・・^_^;)。

一般の店舗の夏のセールもボチボチ始まっています。 さあ、マダムの忙しい季節だわ!!(コラッ!!)
by KURIinHK | 2005-06-17 18:31 | 香港探検隊


<< まずは腹ごしらえ またまた送別ランチ >>